タマでやんす

にゃん

春の色

2009年03月16日 | 四季折々
昨日は  用事があって出かけたついでに近くの山へ行ってきました。
ほんの少しの時間だけ。

ここ数日雨だったせいなのか、川の水が随分濁っていますね。この川は昨年の夏の豪雨で氾濫した浅野川。

遠くの山はまだ雪があるようです・・・というか、先週はちらりと雪が降ったのでした!
新たに積もった分もあるのでしょう。
昨日は暖かな晴れた日だったので、雪の事など随分前のような気がしてしまいます。



せっかく来たのだから春色探し。

ぴんく


うすいぴんく


みずいろ


きみどり  ひょろりん


まだ色探しにはちょっと早かった。。。かな   お花はあまり見つけられなかった。


一番春を感じたのはこの苔!? なんとも若々しいこけ。 


アップにすると、そのみずみずしさからか 海の中のようです!?


もう少しウロウロしたいと思いましたが、捻挫&腰痛中なので早々に帰りました。
風邪も強かったしね。

お供の花は、駐車場で「帰りたくない!!」と車に乗るのを抵抗してます。

          久々のお山は気持ちがよろしゅうございました 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎめっち)
2009-03-16 12:27:24
春色探しいいですね~
コケがホント海の中みたいでキレイです。
返信する
すぎめっちさんへ (クレア)
2009-03-16 19:42:32
すぎめっちさんも海の中に見えましたか 
奥の方から小さな魚が出たり入ったりしてそうな・・・そんな感じです。
返信する
Unknown (まいみまま)
2009-03-16 23:28:43
へー。私はこの時期は花粉がひどいのでなるべく外にでないし、お花見なんてとんでもない。
ネコの草と犬の草は共用できるの?
ちかくに生面所あるのですか?
どうしてもたべてみたいと言うことでしたら
お取り寄せじゃないけど、クールで送る?
勿論皮だけじゃなんなので、ラーメン、うどん、
ワンタンの皮なども購入ってのはいかがですか?
もしご希望なら予算に合わせて私購入して送ってもいいですよ。
返信する
あ、スギゴケですね! (森のどんぐり屋)
2009-03-17 13:29:35
先日教えてもらったばかりでした。
ふわふわして、いかにも水分を貯めそうですよね。
春色いろいろ、ステキです!
返信する
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2009-03-17 20:07:57
さすが!どんぐり屋さん♪
スギゴケって名前ですか~覚えておきます!
草花の事は良く知らないので 「ぴんく」とか書いてる

返信する

コメントを投稿