タマでやんす

にゃん

アマリリス

2011年03月09日 | 四季折々
アマリリス、もうすぐ咲きそう。
何色かなぁ。赤色ならいいなぁ。





う~ん、白色ぽい!?



寒い日が続いてます。
今日は軽く吹雪でしたよ。 明日もだって。


そういえば先週の『秘密のケンミンショー』観ましたか?
転勤先が石川県でしたね。
「しましまにしまっしま。(縞々にしなさい)」これには地元の人達も大うけでした
第三者的に地元を見ると、面白いものですね~

明日は続きがありますよ。見なくちゃね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念力集中! (ミルク)
2011-03-10 14:47:20
アマリリス、私も写真を見て「白!」と思いました。
クレアさんの念力で、赤に変えられるのでは?(笑)
秘密のケンミンショー、面白いですよね。
狭い日本ですが、知らない事がたくさんあります。
私はクレアさんのブログでも、たくさんの事を知りましたよ~(^^)v
返信する
Unknown (まいみまま)
2011-03-11 01:37:52
え?何色か分からずに買ったの?
これ、凄く大輪で長持ちする花です。
上手くすると来年も咲きますよ。
白も素敵ですよ
返信する
地震です (ミルク)
2011-03-12 11:30:42
クレアさん、そちらはご家族全員無事ですか?
石川県の方にも津波注意報が出ているようで・・・。
何事も無ければいいのですけれど。
こちらは、ず~っと揺れている状態です。
早くこの地震がおさまって欲しいです。
これ以上、被害が大きくなりませんように祈るばかりです。
返信する
ミルクさんへ (クレア)
2011-03-15 11:47:45
実はコメントを読んでから、アマリリスにずっと念力を与えております(笑)

金沢は今まで、戦災も大火災も天災もなくきた所です。
だからなのかのんびりとした人間性、古き良き場所も文化もたくさん残っています。
今さらにですが、金沢は幸せな場所だと実感してます。。。
返信する

コメントを投稿