タマでやんす

にゃん

クロスゲート金沢と金沢港クルーズターミナル

2020年08月13日 | クレアの日記
ここ数日、金沢もですが各地で不安定な空模様が続いておりますね。皆様の所はいかがですか?
今週からお盆休みに入った方も多いと思います。私は明日から4日間お休みを頂きました。お墓参りと姪っ子が来る以外に予定はありませんが、休み明けにはさっそくエステのチェッキングがあるので、練習しなくては・・と思っております。あと、散歩もしたいな。


先日の10日、用事があって金沢駅まで出かけました。祭日で人が多いだろうから、さっさと用事を済ませて帰ろうと思っていたのですが、人はあまりいませんでした。それで、8月1日にオープンしたクロスゲート金沢に立ち寄って来ました。金沢駅に隣接して建てられたハイアットホテル、ハウス、その1・2階がお土産とカフェとレストランなど30店舗程のお店が入っています。

向かって左側が駅で右側がホテルです。





本当は6月オープン予定だったはずが、新型コロナの影響でやっとのオープンとなりました。金沢初のお店もあったので色々食べてみたいです。

そして、ついでのついでに立ち寄ったのは真新しい金沢港クルーズターミナル。金沢駅から車で15分位です。

やはり人はまばらでした。

久しぶりに潮風を浴びました。

こちらも最近開業しましたが、まだ一隻もクルーズ船は入港していません。もちろん新型コロナの影響。悲しいですね。

展望台からは日本海を一望でき、夜はライトアップも楽しむ事ができるようです。レストランもあるし・・素敵なデートスポットやん(笑)
世界的にも早くコロナが収束して、クルーズ船が間近に見られる日が訪れますように。
とはいえ、どちらも時間帯によってはたいへん混み合っているようなので、感染予防を万全にしてお出かけ下さい!

さてさて、クーラー嫌いのミイたんはこんな感じで部屋のどこかで伸びています。肉球を冷やしてる?って訳でもないのでしょうが(苦笑)

あっ、壁の作品はタマさんとカイにゃんの共作。力作はそのまま(笑)

長くなりましたがお休みも続く中、メニューに困った時の簡単レシピをご紹介しますね。
サラダチキンとトマトをスライスして、交互に並べて塩こしょうをします。とろけるチーズをたっぷりかけてトースターでチーズが溶けるまで焼きます。何のレシピだったかは忘れたのですが、美味しいのでよく作ります!

私は「アマタケ」さんのサラダチキンが美味しくて好き♪
もちろん自家製サラダチキンもいいですね!

*いつもコメントやいいねを、本当にありがとうございます!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2020-08-14 23:12:53
駅方面も港も、立派な建物に人の姿が無いのは、虚ろに見えますね。
一日も早い収束を誰もが願っているけど、ワクチン次第なのかなぁ・・・

タマさんとカイにゃんが、力作を残していたんですね(笑)
そんな事をするようには見えなかったよ~
ミンニャ揃って帰って来てるよね。ゆっくり楽しんでね。

レシピ、参考になりました。
明日、作るかな・・・フフフ


返信する
今月オープン (タカやん)
2020-08-15 08:14:52
計画していたオーナーたち
コロナ流行を予知できなかったのが悔やまれますね

辛いのは今年だけ乗り切るぞ~というなら頑張れますが
来年も同じかもしれない・・・となると、(´;ω;`)ウゥゥ


※ 割引セールは販売側自らの儲けを減らし首を絞める行為
こういう時こそ10割で販売してもらいたいものです。(`・ω・´)ハイ!
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2020-08-15 13:32:52
金沢でもコロナの影響で新規オープンのお店
影響受けているのですね。

Withコロナで、そんな中でもオープンされています。
いつまでも開店しないいと、経済的な影響がって
ことですね。
今のところ、感染していないのは不幸中の幸いと
思うほかないです。
身近に感染者が出ています。

自粛中は掃除や、料理などいろいろ過ごすことが
多くなりましたね。

返信する

コメントを投稿