タマでやんす

にゃん

秋の気配

2008年08月31日 | 四季折々
昨日の朝、曇り空の中を久し振りに犬の散歩をしていたら、いつもの風景が少し変わって見えました。

秋の気配を感じます。



塀の上の勢いの良いこれは・・・「萩」??
この塀は私の背丈よりずっと高いのですが。。。「萩」ってこんなに背丈の高いものでしたっけ?


稲穂も頭が垂れはじめ、一面が黄金色の絨毯に変わるのも、もうそこまできています。



そして今日は8月最後の日。眩しいばかりの・・・

                    「秋晴れでやんす・・・

タマさん、まるで「千と千尋の・・・」のカオナシのシルエット。。。



今年の夏は激しかったですね。豪雨と猛暑。そしてお盆を過ぎると、とたんに涼しくなりました。

明日から9月。穏やかな「秋」でありますように

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimimama)
2008-09-01 12:43:10
ちょっと風情のある景色でやんす(タマちゃん風)
毎日夜になると大雨。変な天気です。
お弁当肉なし続いてますね。夕食に肉がないと結構おかず大変じゃないですか?
ツナだけど、コロッケじゃなくて肉じゃがの肉の変わりにツナね
コロッケに入れても美味しいかもね。
お隣さん、介護を頼めるの知らなかったのかしら。。
知らないって怖いね~
とりあえずこの一週間は静かだから良かった。
返信する
萩は (森のどんぐり屋)
2008-09-02 15:04:23
ずいぶん背が高くなりますよ。
生家にありましたけど、風や雨で倒れて大変でした。
茎が丈夫なので、花が終わると切り取って、垣根など作るんです。

お写真のは、花が咲いたら、瓦に映えてきれいでしょうねえ・・・また見せてくださいね。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2008-09-03 11:21:40
ようこそです

「萩」の事、教えて頂いてありがとうございます。垣根ができる程なのですね!
花の盛りを逃さずに撮って来まーす
返信する

コメントを投稿