タマでやんす

にゃん

名前の由来

2015年10月09日 | ミイちゃん

毛むくじゃらさん見っけ!

ミイちゃんの朝ごはんは7時です。
ごはんを食べた後は、しばらくケージの外で遊びます。


まだちょっと怖いのかな?




まるで崖っぷちを渡っているみたいにややこしい所を通って、


上手く渡れましたが、ムーちゃんはUターン
残念だったね


午前中のお昼寝です。

でもあっと言う間に起きてきて、ケージから出せと「ミイミイ」とうるさいミイちゃんです。


今日はお天気が良くて、しろちゃんは出窓でまったり。


そこへ


ミイちゃんがやって来て、


しろちゃんのご挨拶。


あ、ちょっと怖かった?


そんな時は、


ヘビになるの~


お腹出してずり這い


必殺にょろりん


にょろりん、にょろりんでここまで来ました(笑)


シッポで遊び、


シッポで遊び、


しろちゃんとミイちゃんの共通点は、まっすぐで長い尻尾!




怒られないからって調子に乗ってると、


ちょっと喝を入れられてしまいました。


あーぁ、しろ兄ちゃん行っちゃった。


猫じゃらしは飽きずに遊びます。


チョロQ型のネズミも好き。


今日の初めて

物を咥えて運びました!


娘が作った羊毛フェルトの羊。
棚にあったのを見つけたようです。


これです。適当な作りなので、すぐにほどけてきます。


食べたらダメだからね。ちょうだい!と、取り上げようとしたら、
「やだ!やだ!やだ!」と凄い顔(笑)


遊び疲れて、グルーミングしながらウトウト


初の舌のしまい忘れ~(笑)



名付けにはずい分と悩みました。素敵な名前を付けてあげたいですものね^^
でもピッタリくるのが、なかなか浮かばなかったです。

ミイちゃんの名前の由来は、昔、私の母が飼っていた三毛猫の「ミーコ」からです。
23歳まで元気に生きた「ご長寿猫」です。とても賢い猫でした。
そのミーコのように、健康で賢くなってもらいたくて名付けました。

キリッとなかなかの美人でしたが、ミイちゃんも美人になるかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2015-10-09 21:28:40
ミイちゃんも高速、ブログも高速だ~(笑)

しろちゃん、落ち着いてきましたね。
しっかり猫社会の掟も教えてくれるでしょう。
やっぱりクレアさんちのミンニャは、本当にいい子たちばかりです。

羊さんを咥えて来たのですね。
ミイちゃん、持って来いが出来るようになるかも~
子猫も人も、毎日が楽しい
返信する
蘭ママさんへ (クレア)
2015-10-10 17:42:37
あはは~みいちゃんの成長記録を付けるのに必死です!
成長が早くて追いつけないかも~~^^;

しろが落ち着いてきたので良かったです。
ミイちゃんは、時々噛まれて声をあげてますが、今日病院で姉妹と遊んでいる時の叫びから比べたら大したことない!
しろちゃんが加減をしているのがよくわかりました。

羊はお母さんのおっぱいに似た部分があったようです。
吸い初めてボロボロになったので、可哀想だけど取り上げました。

ミイちゃんは、くつろぐタマさんとムーちゃんには嫌な事はしないので、本当に助かります^^

しろちゃんが楽しければそれでいいのですが、飼い主も楽しんじゃってます(笑)
返信する

コメントを投稿