タマでやんす

にゃん

雨の前にお野菜を収穫

2017年06月27日 | 四季折々

先週お別れしたちびっ子たちの、一番ちびっ子の時の写真を見て癒される日々。

まだちょっと寂しいです^^;


ぼくちゃんの新しい名前は「るー君」に決まったそうです^^


そして「てんちゃん」

今しばらく、2匹はルー君の家に一緒にいます。

ますます活発になってきたようですよ。


しっかりもので、アイドルだった「みーこちゃん」

里親さんからの「困った~」という連絡もないので元気でいると思います^^




しろに子猫を会せなかったのは正解かな。

私たち以上に可愛がりそうだものね・・


箱遊び、初めはミイが入って、


次はしろ。


ゴーヤ、青シソ、オクラを収穫。

ゴーヤは20㎝です。これくらいがみずみずしくて美味しいような気がします^^


ベリートマトもやっと赤くなってきました。


6段目の花がついたら、トマトは色づいていく?と、何だったかで知りました。

実がついてからずっと青いままだったので、心配しました~(笑)


*蘭ママさん、mashazoさん、タカやん(^^)/さん、まぁちのははさん、のん福レオのお母さん、コメントをありがとうございました^^

ヤマトさんはあまり来ないので残念でした(笑)

子猫のミルクと離乳食はも猫用の粉末タイプを使いました^^
哺乳瓶に慣れるまでは、シリンジも使いました。

みんにゃの成長した写真は是非Getしたいです!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2017-06-27 19:54:12
立派に美味しそうに育ちましたね〜
あっ野菜ね
乳飲み子だった子猫ちゃんたちもみんにゃ立派な子ども猫に育って卒園
やっぱり寂しいですね
しろちゃん ミイちゃんが
ふたりで遊んでいる様子、癒されます
我が家は シエルとミルキーは別々に遊びます
グリがいた頃は シエルとグリがしろちゃん、ミイちゃんのように遊んでました。
懐かしいな〜
年のせいなのか 性格の違いなのか、自分のペースがあるようです。
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2017-06-27 21:23:44
しろちゃん、ミイちゃんのやっと出番になりましたね。

やはり仔猫と一緒では、お互いに良くないのですか?
これが、老猫と仔猫を飼いたいことの不安でもあります。。
特に、神経質というか、うちにゃんはかわがまま
にゃんなので。

野菜の収穫、良いですねー!!
しそもゴーヤもおくらも美味しそうです。




返信する
箱遊び (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-06-28 12:58:13
猫さんは

いろんな遊びを 独学で学ぶ


 [゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ  壁|д・´) !!
返信する

コメントを投稿