道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

キタミフクジュソウ

2012-04-13 10:29:38 | 花写真



4月12日撮影

能取岬で福寿草が咲いたという記事が
今朝の新聞に載っていた。

「キタミフクジュソウ」という、道東、道北の固有種
なんだって。




昨日雪割りをしていたら、
向かいのMおじさんが声を掛けてくれた。

話をしていたら、なんと、Mおじさんの玄関先に
黄色い花が咲いている

「福寿草咲いてますね~

早速お願いして写真を撮らせてもらった。

今年は福寿草、見られないかな~って思っていたら、
目の前にあるじゃないですかぁ。

自然に増えていくそうで、
増えたら分けてくださいねって
お願いした。



ほんと、春を告げる花だよね~。

ちなみに、この花はキタミフクジュソウなのか
普通の福寿草なのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿