道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

去年の月食

2011-12-12 16:28:07 | 日記
12月10日は皆既月食でしたね。

我が家の窓からも見ることができましたが、
今年は写真は撮らず、だいぶ欠けたところをちょっと見ただけ。

写真は、去年の皆既月食。



新しい望遠レンズを買って間もなくだったので、
うきうきして撮りました。



今となっては愛しい故郷・・・札幌は大通公園での撮影。

しかしその後、望遠レンズはちっとも使われておらず、
宝の持ち腐れ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (森ちゃん)
2011-12-12 21:20:14
懐かしい写真!と言っても去年なのね(笑)

札幌は途中で吹雪きになったので、
皆既の前で終了~(TT)
写真は私も撮らずに、眺めただけでした。
次回は数年後の結婚記念日じゃなかったかな?

望遠レンズの出番は必ず来るよ^^
今は被写体が見つからないだけさっ!
のんびり行こう~♪
返信する
うん! (hana・po)
2011-12-13 16:09:03
森ちゃん☆
そうなのさ、去年のことなのね

札幌は吹雪になったんだ~!
北見では晴れのまま見えてたよ

確か3年後くらいだったような。
結婚記念日ですか!それもまた楽しみ・・・♪

望遠レンズ、そうだね。
そのうちに撮りたいモードが高まって、
活躍する出番がやってくる・・・
に違いない
ゆっくりいきま~す。
返信する

コメントを投稿