道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

カフェとピアソン

2012-04-09 10:46:09 | ハッカの街より



土曜日、お友達とカフェへ。
「Santa Fe」というお店。

建物の雰囲気がとても良かった。

メニューにナシゴレンがあって、サンタフェとの
関連はよくわからず。
ナシゴレンってバリのソウルフードだよね。大好き

食べたのは、レアチーズケーキと珈琲。

まだ夕方前だから、カフェインとってもいいかと
おそるおそる。。




うん、おいしかった


その後、雑貨屋さんを1件行き、
「ピアソン記念館」を見学した。



大正時代に、宣教師として北見にやってきたピアソン夫妻が
住んでいた建物を、記念館として保存している。

地元の人はわざわざ行かないようなスポットだけど、
折角縁あって札幌から来た者として、
こういうところも楽しんでみよう。

それにしても一言。
この日訪れた、カフェ、雑貨屋さん・・・
お店の人がみんな「無愛想」。それが売り?
1回も笑顔とか、なかったな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿