道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

今日の庭

2012-05-21 10:55:04 | ガーデニング




おやっ、花が増えている

そうそう、マリーゴールドと
チューリップ2種類増えました。

マリーゴールドは、土曜日に友人と見に行った
雑貨屋のイベントで苗が売っていたので購入。

チューリップは、
昨日、上湧別のチューリップ公園で
咲いているチューリップを球根ごと掘って購入した。

ちょっとね~、植えたばかりで花が重たいのか
後ろの方でくた~っとなっている。

この写真を撮った後に、割り箸で添え木をしてみた。


そして、なんと、悲しいことが。。



楽しみにしていたいちご。
昨日、掘ってきたチューリップを植える作業を
ピロが手伝ってくれた時に、
足で踏みつけて落ちちゃった~

可哀想、いちご。

ピロが欲しいと言って買ったいちごを
ピロが踏みつけたので、それはまぁねぇ・・・


ちいちゃな花壇が、
少しずつ広がっていくね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿