道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

お庭日誌:クロユリとバジル

2013-06-05 18:06:35 | ガーデニング

去年、札幌の実家から移植したクロユリが咲いた



札幌の庭で咲いていたのは、
もっと丈が短かったような気がしていたので、
何の百合だろう?
と思っていたのだが、クロユリだったか。
3株ほど育っています。

仕事の帰りに「緑化産業」という園芸店へ初めて寄ってみた。
ホーマックには売ってない花の苗がいろいろあって、
ときめく・・・

が、あまり一気に買いすぎてもと、はやる気持ちをセーブして、
ミニトマトの隣りに植えると防虫になるというハーブ
「バジル」と、ミニガーデンにアレンジするための
グランドカバーの葉っぱを買ってきた。




ミニトマトの苗の隣りに植えたバジル。

バジルはイタリアンのお料理に使えるしね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿