道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

お庭日誌:ミミズ君、ようこそ♪

2012-08-24 13:44:48 | ガーデニング



黄色いダリアも咲きました。
「小舟」という名前です。





ハッカ記念館でもらってきたハッカに
お花が咲いた





ダリアコーナーは、賑やか




昨日、午後から涼しくなったので雑草取りに励んだ。

黙々とする作業は好きなのだが、夢中になるあまりに、
ふと気付くと虫に刺されている

実は先週も虫に刺されて、普通の蚊とは違った腫れ方をしたので、
慌てて皮膚科へ行ってきた。

気をつけなきゃ・・・と、深く反省したはずなのに、
同じ感じでまた腫れている。
しかも、半袖だったし・・・

長時間、庭仕事をするときは、必ず長袖・長ズボンを
着用するよう心がけよう


Kおじさんから教えてもらった雑草たい肥。
たい肥の山を崩すと、腐っているところに「ミミズ君」が

まるまると太ったミミズ君。
たい肥と一緒に、我が家へご招待。
なんと、全部で5匹もお引っ越し

どうか、我が家の痩せた土を、おいしい土にしてくださ~い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿