道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

ダリアを植えた

2012-05-24 11:15:34 | ガーデニング




昨日、地面を掘って掘って・・・
掘った土をふるいにかけて石を取り除き、
黒土や肥料と混ぜての作業を約1時間半。

説明書きには、30センチ掘る、と書いてあり、
球根4個分のスペースを作るのに、
ずいぶん掘ったなぁ。
細かい石もごろごろだし、スコップの先は曲がってるし。


一旦、作業に集中すると黙々とやってしまうが、
同じ姿勢でやるので、
ふと体勢を変えたりすると腰がびび~んと痛い。。

あとあと大変なことになりそう、
と思いつつ、球根を植えるまではやらないとね。




ようやく球根植えが終了しました~

・「彗星」カクタス咲き 色:レモンイエロー
・「春の錦」 色:赤・白
・「小舟」 色:オレンジ
・中輪咲き 色:黄色 

以上、4品種です。

切り花にもいいらしいので、たくさん花が咲いたら
家の中に飾ってもいいかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿