道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

冬至には

2011-12-23 16:54:23 | 日記
昨日のネタですが、
冬至だったのでかぼちゃを入れたおしるこを
作った。

実家では定番の冬至メニューなんだけど、
一人で作るのは初めて。

白玉がうまくできるか不安~~。
だったけど、一生懸命こねているうちに
つるりんとした白玉ができた

おしるこの餡は、さすがに自分では作る腕がないと
思い缶詰のものを使用したので、
自分の好みよりはかなり甘いけど、
まぁなんとか食べられるものができた



旦那ちゃんもOKだったので、
毎年の冬至メニューになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿