道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

通院10回目

2012-08-25 10:50:05 | 顔面神経麻痺



昨日で通院10回目になった。

4週間振り、2時間半近く待ち、
ようやく院長先生に受診。

最初の血圧を測る時に、看護師さんが
「お薬だけですね。今日は院長先生じゃなくてもいいですね」
な~んて言ってくるから、
てっきり早くみてくれる先生になるかと思いきや、
いつも通りじゃないか。

なんで聞くのか?


ここ1ヶ月の顔の状態はほぼ横ばい。
先生にそれを言ったら、
ここからはゆっくり進むようで、
ビタミン剤と、顔を動かすことを続けてくださいと。

はい、淡々と。
いつも通り。

ビタミン剤は2ヶ月分を出して、
薬がなくなったら受診して、とのこと。
薬は時々飲み忘れなどがあって、結構残っているから
全部飲みきるには2ヶ月以上掛かるなぁ

よしよし、
来月は病院に掛からなくてすみそうだ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿