道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

新しいこと

2012-10-11 16:21:55 | 日記



仕事を始めてはや1週間以上経過。

毎日、5時間の勤務があっという間に過ぎていく。

何かしら仕事があって、
ぼ~っとしている暇がないのがいい職場だ。

今日から、電話応対も仕事に加わった。

最初は緊張~。
でも、引っこんでいると覚えられないから
なるべく取るようにしている。


新しいことを覚えるってことは、
その分、脳も活性化するかな~って期待したりして


前に勤めていたオペレーターの仕事も、
覚えるまではとても大変だった。

覚えてからは早くできるようになったけど、
辞めてからその仕事の内容を思い出そうと思っても、
全然思い出せない・・・

1年半も勤めていたのに。

脳の「ワーキングメモリー」とやらの容量が狭いのだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿