道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

サロマ湖

2012-12-17 16:51:38 | 旅人日記

北海道をさすらう旅人日記。

北見からは近い佐呂間町にある、「悠林館」という宿へお泊り。

ここの宿は、残念ながら温泉ではないのだが、
今回の旅のメインはお食事。

旬のカキの食べ放題「サロマっ娘 かき祭り」
を目当てに行ってきました~



食事スタートはやや遅かったが、
1時間半はある

大皿に出てきたものは、蟹の活き造りの刺身、
蒸した蟹、ホタテにシマホッケ、サロマ産カボチャがつく。
そしてメインの生カキ&蒸しカキ。



蒸しカキは食べ放題で、おかわりしてくださいと言われたが、
出された量を食べるだけで精いっぱいだった

自家製の梅酒も芳醇な味わい

さらに、朝食もサロマ産のホタテやらルイベやら海苔やら、
とても豪華なメニューだった。

ほとんどがサロマで獲れたもので旬を味わい、
冬を乗り切る英気を養えただろうか




悠林館は、木の内装と間接照明があちこちにあって、
とても落ち着く宿だった。

また行きたい・・・と思える宿でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿