忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

腹部断面画像? 📹

2018-02-23 | 日記

昨日、息子(小3)が学校から持ち帰ってきた作品

‥ 作品? ‥ ん? ‥ まぁ ‥ 作品 ‥ ですね 

図工だと思い 教科書を開いたのですが ‥

それらしき単元が見当たりません ‥ 

授業で取り組んだのではないのでしょうか ‥

学校から帰ってきた息子に訊いてみましたら ‥

やはり、図工 

ひらめきコーナー』という名の工作だそうです 

や、紙でできた身近なもので

やってみよう、つくってみよう!

巻いた紙の弾力を活かして制作したのですね 

‥ で、私は 息子の作品を『顔』と見たのですが

夫曰く「腹部のCT」 ‥‥‥ ん? 

‥ こーゆーこと?

なら、だいぶ偏っていますね しかも、飛び出た◯は一体?

まぁ、内臓脂肪が気になる年代ということで ‥ 

‥ 息子に訊きましたら『顔』、で正解でした 


コメント    この記事についてブログを書く
« 夢リストのすゝめ 📜✍ | トップ | 我が道貫き平和詠む 🌼 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事