忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

アオゴキブリ 🍃

2020-11-12 | 日記

昨日の新聞を 片づけに行ったら

雑紙入れに、またもや 空き箱ボンッ!

たく ‥ いつも アナタが入れたあと

次に 何かを入れようとしたときに

前に入れた箱がコンパクトになってんだから

気付いて そのようにやってくださいっての

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

あちゃー ビニ・プラ入れの袋にも

まーた アルミの容器が入っています

一昨昨日、これと同じもの、

"不燃ゴミの日"に出しましたよね?

  ☝ 分別して、外のゴミ置き場に置いといたもの

    義母が 朝イチで出してくれたようでした

なのに、何故にビニールゴミに入れるのでしょう ‥

( どう見たって! 🎤 2020-11-06 日記 )

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

それに、海苔巻きの入っていた容器だって、

蓋を外したら それだけ嵩が減りますよ

これじゃー空気を運んでるのと一緒です

で、やっぱりシールは剥がしてくれないと

大きいビニールだって、

たためばこんなにスッキリします

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

ま、早いとこ持って行きませんと

収集所の扉を開けると ‥

んんっ? 笹の葉みたい ‥

あぁ、アオマツムシですね

〽リーリーリー って ‥ ‥ 盗塁みたい 

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


コメント    この記事についてブログを書く
« そば処‥?? 👣 | トップ | おまじないはいつまで‥ 👼 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事