忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

分かりづらい 📺💦

2018-02-19 | 日記

今、急に思い出されたことが ‥

30年くらい前?

‥ 40年前 ‥ は さすがにないよな ‥

日本直販だったか日本文化センターだったか ‥

通販のテレビCMに出演する女性のセリフ

商品(記憶なし)の説明だったと思うのだけど

「~~で、分かりよういんです!」って ‥

当時、子どもながらに

それは「分かり易い」と書いて

「分かりやすい」と読むんではなかろーか ‥ と ‥

誰か気づいて教えてあげればいいものを ‥

‥ ぃや、誰も気づいていないのか? ‥ と ‥ 

いつも気になっていたんですよね 


コメント    この記事についてブログを書く
« クスリと笑える心の薬 | トップ | 肉だけに 🍖 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事