忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

七夕

2013-07-07 | 日記

今日は 七夕 ですね 

先月、 栃木県子ども総合科学館 へ行き、 プラネタリウムを 見てきました 

『  宇宙にかがやく真珠を盗め! 』 という プログラムでした 

 
      ↑ 私としては 『 スター オブ ファラオ 』 を 見たかったのですが‥ 子供向けに‥ 
 
お話の中に 織姫と彦星も 登場したので 子どもたちも 七夕をよく理解できたと思います 
 
 彦星は わし座のアルタイル(1等星)  織姫は こと座のベガ(1等星)
 
息子の通う幼稚園でも 笹の葉に子どもたちの願い事が飾られていました 
 
『 さかあがりが できるように なりますように 』
 
きっと できるようになるよ   いっぱい 練習しようね   応援するよ 

コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 小学生反抗期への対処法 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事