忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

イライラあふたぬ~ん 🏫🚙💨

2020-09-08 | 日記

モヤモヤあふたぬ~ん 🌂 2020-07-14 | 日記 の続きです...

 

今日も 暑くなりました

下校、車で迎えに行きます  

‥ と、銀行に用事があったことを思い出しました

そちらを済ませ、その足で学校に向かいましょう

いつもより早めに家を出ます 

 

 

銀行で、思ったより時間が掛かってしまい

下校時刻を過ぎてしまったので、

通学路の途中で 追いつくことにしました

真っ直ぐの一本道、数人の小学生が見えます

息子が気づいて、こちらに歩いてきました

銀行に行って遅くなった話をし、ふと ‥

Yくんは? 今日はお休み? 学童は ‥ 行かないでしょ?

「車、迎えだったよ」

ふーん、そーなんだ ‥

 

‥ んんっ? ぁいや、違うだろー!

いつもは、私がYくんを送ってあげてんだよ!

なのに、ウチの息子のことは知らんぷり?

 

 

‥ 誰が迎えに来てたの?

「分かんない」

車から下りて来なかったんか ‥

車 見たら、誰か分かんないの?

「だから、乗ったとこ見てない」

何で

「黙って 行っちゃったから」

‥ 何だよ、それ

 

 

息子、班長という立場もあるのでしょうが、

いつも、班で迎えに来ていない子がいれば

一緒に 私の車のほうに連れてきますし、

私も 門のところまで迎えに行ったりします

他の班でも、或るお母さんが 迎えのない子に

「一緒に乗ってってー」と声掛けしたりします

 

 

Yくんち、お母さんかお祖父さんかお祖母さんか ‥

どなたがお迎えに行ったか分かりませんが、

それならそれで、息子に一言 欲しかったです

「一人になっちゃうけど大丈夫?乗ってく?」って

それで、「大丈夫です」と言ったなら解りますが

 

これ、モヤモヤを通り越して イライラ!


コメント    この記事についてブログを書く
« 速やかなる移動を‥ 🐸💦 | トップ | 畳めや分けろや、やいのやい... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事