忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

チャイルドシートの使用義務 💺

2021-05-25 | 日記

東串良町で軽乗用車が電柱に衝突 乳児が重体

今、このニュースを見て思い出したことが ‥

 

義弟が 離婚したかしないかの、

嫁と別居をしていたころの話です ‥

  ( その後、いつしか離婚し再婚していました

    凄いでしょう? 何も知らされないんです)、

義弟、たまに義父と晩酌しに来ていたんですよね

  ( 義母、大喜びでアテの支度しますわ )

その時に、チャイルドシートの話題になって ‥

義弟「いや、抱っこが一番安全だよな」

義父「自分の子どもは絶対 離さねーもんな」

酔っぱらいの戯言?

 

現在は、幼児用補助装置使用義務違反になるそうですが、

減点云々の問題ではなく、大切な命を守るために!です

 

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


コメント    この記事についてブログを書く
« 効率よく、ね 🚗💨 | トップ | 6と8 ヾ👌 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事