忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

チューリップのかんさつ

2016-03-31 | 日記

空いた植木鉢で、今度はチューリップの栽培です 

担任の先生のご趣味なのか、園芸ものの活動が多いです 

 

12がつ14にち 月ようび てんき

チューリップをうえ木ばちにうえました。

 

2がつ16にち 火ようび てんき

チューリップのめがで出てきました。

めはまだ小さいので大きくなってからさくのがたのしみです。

 

3がつ16にち 水ようび てんき

チューリップの芽が大きくなりました。

なりました。花が大きくさくのをたのしみにしています。

 

‥ 念願の開花の記録は無いのですな ‥ 

そして、クラスで飼う予定だった、みんなで決めた「ハムスター」 ‥

先生は 最後まで買ってくれませんでした ‥ 何でだ? 忘れてた? 


コメント    この記事についてブログを書く
« ヒヤシンスのかんさつ | トップ | 秋の虫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事