INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

10月10日

2013年10月10日 | ■獣医さん・医療情報

後日に書いております

10月10日
朝から食欲が落ちて、小さな缶フード1個食べるのがやっと
お腹が圧迫されるから食べられないのでしょう。

進の生命力にかけようと思っていたくせに 
いざ、元気がなくなると
もう一度だけ輸血したい 
といっても、どの子も可愛いペットなので供血はお願いしたくない
そこでとっても自己中だけど思い付きました。
供血犬が居る病院に相談
2~3か月後、春が元通り元気に成ったら、血を返すので 
一度だけ譲って頂けないかお願いしてみました 。
快く了解して頂いたので
近所の病院から、採血セットを譲って頂き 




腕に刺さってる点滴針から血を採って 
(いつもの公園のおじちゃんとおばちゃんに押さえつけをご協力頂きました) 


供血犬が居る病院にクロスマッチテストをする為に行って来ました 。



動かせない進の為に、急な異変に対応するよう
点滴針を抜かないで居て下さった先生の判断は流石だと感心しました。

テストの結果は残念ながら不適合。
一度輸血すると抗体ができてマッチしにくく成るようです。
がっかりしましたが、これも進の運

検査の為に腕に針を刺された供血犬に、本当に申し訳なかったと
自分の我儘加減に恥ずかしく成り、我に帰りました

薬は食べ物の中に忍ばせるので
食欲が無いと与える事も出来ず
いよいよ点滴か
点滴に頼るようになったら、もう長くないだろうな


夕方やっと退院サポートを2缶、食べてくれたけど
全部戻してしまった。

春は進の状態を理解しているようです

進が動かなければ、大人しく寄り添います 


診察時間終了後、近所の病院にお願いして往診して頂きました
点滴と飲み薬を受け付けないので注射

なんと進は立ち上がり先生に吠えているではありませんか~
さっきまで、もうダメだ、弱る一方だと思っていたのに

興奮して血圧が上がったのか
白かった歯茎と舌がピンク色に変わり
先生からも、血色良いね、頑張れるねって
言って頂きました。


点滴2種類、一日に半分づつ
5秒に1滴、とても時間が掛かります。

 

先生がお帰りに成ってから、夕食は退院サポート、しかし食べてくれず

シリンジに入れて強制的に食べさせました
こんなフードが有るとは知りませんでしたがこれば便利
皆さんのわんちゃんも困った時には試してみてください


買ったばかりの ハニカム胴着も血が溜まって膨れたお腹では
パツパツにきつく着せられなかったのに
点滴が終わる頃にはすっきり入る

ステロイドと春の血が効きだしているのかもしれません
お腹の血が体内に吸収されれば一山超え
頑張れると聞いているので

奇跡が起きているのかな?
頑張ってくれるような気がします。

上がったり下がったり、
激しいな~も~

今は上がっているので嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月9日 | トップ | 酸素濃縮器 »

■獣医さん・医療情報」カテゴリの最新記事