INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

食器台高について昨日の続き、実験くん

2013年02月02日 | ■健康ごはん・健康に良さそうなお話

昨日の続きです

胃捻転防止には

食事の時に空気を呑みこまないように

食器の高さを調整するのが良いそうです

良いそうですが

どういう高さが空気を呑みこまないのかが分かりません

 

家に有るスタンド、食器を出してみました

祖母が使っていた昭和1桁時代のちゃぶ台も参加

 

 

それでは実験を

一番負担に成らない高さが食べ易いはず

一番食べ易い高さの物からきっと食べてくれるだろうと期待して

 

 低い方から選んでいる?

 

 

 単に目に入った順のようだ

 

結局一番近い物から食べてしまい

公正な結果は得られませんでした

じゃんじゃん

 

では横から人間の主観で決めましょう

ちょっと高すぎるような?


これは低すぎかな~?

オオカミも胃捻転に成るのでしょうか?

野生動物の食事に近付けるのであれば

この高さが自然だと思うのだけれど・・・

首凝りに成りそう

これが無難なのかな~?

首すじに力が掛かっていそうだから

若干高いような気もするけれど

こちらの高さでしばらくやってみます

器の縁の一番高い所で27cm


では早速どうぞ

オレンジ色の液体はフードをふやかす際に胸やけ防止とビタミン補給を兼ねて野菜ジュースです


あたし

ひまなの?

やらなきゃいけない事があると先送りしたくなり

どうでもよい事をしたくなる

逃避癖が子供の時からありまして・・・

駄目な大人なんです


おまけ

今朝は春雨じゃ濡れても暖かいぞ

あっ雨降りなのにおばちゃんだ!

泥肢で飛びつかないようにぐいっと




シンちゃんを幸せにして下さるご家族を募集中です
詳しくはこちらをクイックして下さい
↓ ↓ ↓

 


いつも応援ありがとうございます
クリックのご協力をお願いいたします
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もう2月 | トップ | ヴァン君 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ)
2013-02-03 09:35:15
おはようございます♪

実験したんですね。えらい!!
27cmがいいみたいなんですか?
ゴールデンくらいの大きさのワンコには30cm位が
いいらしいという話を聞きましたので、
27cm、シンちゃんには合っているのかもしれませんね。

高さが低いと前脚に負担がかかるので、その点も疑問で・・・

ところで、シンちゃんが着ている雨合羽、興味があります。
どちらで購入されました?
返信する
ナッツさんへ (はなこ)
2013-02-03 17:09:33
こんにちは♪
食器の高さは全く分かりません

野生動物の食事風景を想像してみて
高すぎるよりは若干低めの方が良いのかな~と

背中が水平で頭が極端に高く成らない方が良いのかな~、その方が喉の曲がりが不自然に成らないのような?
ような気がするだけで全く根拠はございません。

背中に対して○○度がベスト
って基準が有ると良いのにね!
犬種により首もマズルの長さも違うから無理かな?

アイバロさんのブログに高さが30cmが良いと紹介されていましたね。

「パーデュー大学の調査報告より」と言うのも
30cmより高くても低くても良くないような・・・

アイバロさんのブログで紹介された
セミナー主催者のTRVA 夜間救急動物医療センターHPを探してみましたが
胃捻転については発見できず・・・

神経質な犬が成るようだから人間側は大雑把な方が良いかな?と
それで気にしない!!
手持ちの台を利用する事にしました。

無意味な実験でしたが
デコボコの器はシンに関しては
食事のスピードダウンにかなり効果が有る事が分りました。

話しは変わりますが同HPで以下を見付けました
動物に誤飲させてはいけない食品としてお茶の葉もありました
http://trva.jp/emergency/event/20120624.html
べにふうきはカフェイン量が少ないようですが
他のお茶類、カフェインを含むは食品は一切NGのようです
また横道にそれすみません。

コートはフルッタです
色んなタイプが有ります
楽天のショップは色が沢山ありましたがお値段がそれなりでした。
このタイプは4色あるようです

色は限定されますが
私は当時一番お安かったので
レンジャーズさんで買いました
http://dog-rangers.com/products/detail.php?product_id=185

あいんどっくさんでも扱いだしたようです
http://www.eindog.com/shirt_dog/rj012.html

どちらがお安いのか未チャックです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■健康ごはん・健康に良さそうなお話」カテゴリの最新記事