INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

色白は七難隠す?

2009年09月06日 | ■日常

 

              

                よ ・ こ ・ は ・ ま~

 

                    観 光  

                  

                   古い言葉だ    

 

 

 今日は朝からみっちりとお勉強

 

愛玩動物を管理する為に必要な知識とかを勉強して、

その知識をたくさんの人達に広く宣伝する事によって、 

動物達を幸せにしてもらおぉ~ みたいな勉強会でした。

 

最近、肉体労働ばかりで、ひっさびさに脳味噌を使い

ちかれた~

 

まる一日、そんなこんなのお話を聞いたところで

帰りみち、桜木町駅前で、ボランティアさんと働くワンコさんに遭遇

ワンコさん、とってもお疲れのご様子

大きなあくびでカーミングシグナルを送っておりましたが

なでなで攻撃にはじっと耐えていました。

 

身体障害者補助犬の普及活動でしたけれども

なでなで攻撃している、身体健常者の心も癒してくれていましたよ。

 

ガンバッているお疲れのワンコさんを見て、疲れた脳味噌の私

つい、こんな物を買ってしまいました。

(けちんぼなので、募金だけではなくしっかりminiわんこゲット)

 

   

      

色白さんで、とっても美人さんかっわいい~ですね

写真がぼけぼけですが、聴導犬の『フジ』です。

 

 

 

ふつう・・・

まっ、可愛いかな

介助犬『ジャガー』・・・ 犬ですよ

大あくびしていた子、実物のほうがハンサム、かな、びみょーです。

駅前には女の子も一緒にお仕事してました。

やっぱりイエローラブ。

 

 

ホワイト、イエローときたら、お次は

 

 

 

ブラック

ぶっさいく

盲導犬『ケーティー』

 

 

 

 

まっくろくろすけ『バディ』

ぶっさいく

 

黒い子は写真写りが悪くて損をしますね。

本当は実物も、可愛く見えないんですよ~

でもね、よく見るとお顔のパーツも配置もナイスなんですよ~

コートが白かったらどんだけのハンサム犬だったことかと~(ばか飼主)

なんちゃって

 

さて、実験です。

多分おんなじ型紙で作られたminiワンコ

おんなじに見えますか

どの子が可愛い

 

話は変わりますが、地方では、犬に避妊や去勢をする事が都会ほど

普及していません。

生まれてしまったら、自治体に処分してもらう

という習慣がまだまだあるようです。

 

それで、黒い犬は最初に捨てられるそうです。

可愛く見えないから

 

あなたのお家のワンコは何色ですか

家族になったら、コートの色の良しあしは関係ないですよね。

 

 今日がんばっていた働くワンコさん

    ●盲導犬 http://www.moudouken.net/index.php

    ●聴導犬 http://www.hearingdog.or.jp/index2.htm

    ●介助犬 http://www.s-dog.jp/

     厚生労働省・身体障害者補助犬法のページ

     http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/syakai/hojyoken/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとさみしい? | トップ | おいちそ~!遠慮ちてまちた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■日常」カテゴリの最新記事