いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

八坂神社へ → お祓いしてもらいました

2016年05月22日 | Zil520

迷信を担ぐわけではありませんが

中古車と云えどもやはり「安全第一」「無事故・無違反」

が一番です そんな気持ちの拠り所(と云えるかどうか?)が欲しくて

近くの八坂神社に「Zil520」 のお祓いに行きました

 

DSC02698_convert_20160521181836.jpg

 

祈祷料によってはお参りとお札購入だけにしようかと思ってたのですが

これから先の利用内容を考えて結局お祓いをしてもらう事にしました

 

DSC02700_convert_20160521181332.jpg

 

 

この中で祈祷をしてもらいました

住所と名前を聞かれ、祝詞の中で何やらオオカミに取り付かれない様に

と云う様な事を言ってたようですが、よく意味が解りませんでした

一通り参拝が終わると車のお祓いです

 

DSC02694_convert_20160521181109.jpg

 

DSC02695_convert_20160521181214.jpg

 

DSC02697_convert_20160521181922.jpg

 

車全体をお祓いし、室内までちゃんと払ってくれました

これで「無事故・無違反」で過ごせそうです

 

 

 

・・・・と云うか やはり無事故無違反は運転者の心がけ一つでしょうけど・・・・

 

最後にお神酒とお守り、それに追突防止のステッカーを頂き終了でした

 

DSC02702_convert_20160521181400.jpg

 

こう云う事はやはりお金の 多・少 ではないですね

自分の気持ちに不安感を残さない様にする一つのセレモニーかもしれません

やはりお祓いしてもらい良かったと思ってます

 

これからする事(キャンカーを使いやすく)がたくさんあります

 

がんばらなくちゃ・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます・・ (小豆ママ)
2016-05-22 09:26:00
お祓いも無事に終了し、
着々と準備が整っていきますね・・
念願のキャンピングカー購入で
忙しそうですが、てっちゃんさんのブログから
活き活きとした様子が伝わってきます。
頑張ってくださいね・・
返信する
今が一番 (てっちゃん)
2016-05-22 20:02:41
楽しい時かもしれませんね。

チョッと山に行く以外は車に籠ってる状態です。
ハナ子とトラの寝床はまだ決まってません。
早くしないとと思ってますが、色々な取り扱い方法
をマスターするのが大変です。

頑張ります。
返信する
羨ましい~ (N&N)
2016-05-22 22:51:32
我が家も購入してから半年後にお祓い受けました。
でも、室内までしてもらへて羨ましいと思います。

猪太郎さんも是からキャンカーの快適化を進めるようですね!
無理をして体を痛めない様にしてください。
では次のアップを楽しみにしています [絵文字:v-254]
返信する
たいへんです!! (N&N)
2016-05-22 23:07:24
名前を間違えて入力してしまいました!
てっちゃんと書かなければ行けなかったのに
猪太郎さんと書いて載せてしまいました!

気に入らなければ見て削除して下さい

本当に申し訳ありません
返信する
気にしないでください (てっちゃん)
2016-05-24 18:05:58
気休めかもしれませんが、やっぱり事故を起こさない様に
と云う保険のようなものかもしれませんね。
写真は無いんですが、一番最初にお祓いした場所は運転席でした。

名前の事気にしないでください。
と云うか記事の中に出てません?
コメント管理を見ると鍵マークがついてました。
Fc2 まだ良くわかってません。
これから先どうなる事か心配です。
返信する