gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冷凍パイシート

2017-02-16 00:32:30 | 日記
月曜日に作った薔薇のパイ
FBで見た動画を参考に作ってみた

リンゴは皮付きのまま薄く切って砂糖とシークヮーサーの果汁(レモンがなかった。。)をふりかけ、ラップをして500wで3分程(最初1分、様子見ながら合計3分ちょっと)
リンゴは長野ゴールドって名前だったかな?

いい感じに出来た


パイシート

3等分して
長さが足りなかったのでめん棒?で伸ばした


リンゴを並べて
実はレンジでする前に鍋で煮てジャム状になってしまったリンゴも足してみた(こちらのリンゴはサンふじ)

リンゴをパイシートで挟んでパイシートに卵液を付けてクルクルと巻いていくだけ
(この工程の写真、撮りわすれ

焼く前

いい感じ
180℃で30分くらい焼いたかな?
焼き上がったとこ

表面に卵液を塗り忘れて、きれいな焼き色がつかなかったけれど
まぁまあいい出来と思ったのに

中が焼けてなかった

温度が低かった?
生地の巻が分厚すぎた?
生地をめん棒で伸ばしたのがダメだった?

またいつか再チャレンジ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿