沖縄の四季の花

大晦日に・・・虹!

何かとバタバタしているうちに
今日は大晦日

買い物も済んで時間があったので
少し遠回りして帰ることにしました

天気が悪く風もあり
とっても寒かったので
車から降りずにひたすらドライブ

糸満から南城市へ向かい
知念岬あたりまで来ると
ちょっと陽が射してきたので
車を降りてみることに

「虹だよ!」と子どもの声がしたので
慌てて降りて見ると正面の久高島に
うっすらと虹がかかっていました

「神の島」久高島に虹がかかってる!
何かいいことがある!





虹はすぐに消えてしまい
残念・・・





と思っていると
今度は反対側にも虹が!







望遠レンズで撮ってみると・・・
(だいぶぼやけてますが)
太い綺麗な虹でした







仕事も生活もコロナに振り回され
何とも言えない重苦しい毎日だったけど
一年の締めくくりの日に虹が見えるなんて・・・

きっと来年は良い年になるに違いない!
少し元気が出ました
明るい気持ちで新年を迎えられそうです

平穏で安心して暮らせる日々が
一日も早く戻ってきますように・・・

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名所」カテゴリーもっと見る