沖縄の四季の花

青空とハイビスカス

コロナ感染が毎日毎日拡大して
いったいどこまで行くんだろうと不安が募るばかりですが・・・

朝から久しぶりの青空が広がっていたので
山原(沖縄本島北部)に行ってみることにしました。

柔らかな色の優しい青空です。



桜は咲いていないけど八重岳へ。
天気がいいので遠く伊江島がはっきり見えます。





緑豊かな山、青い空、青い海・・・気持ちがほぐれてきます。





そして、色とりどりのハイビスカスたち。























ピンク



















オレンジ



最後は素朴なフウリンブッソウゲ



やっぱり青空にハイビスカスは似合いますね。
元気が出ます!

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
@2188mido さんへ
ハイビスカスは以前にもアップしたんですが
夏の青空にピッタリで色鮮やかに咲き誇っていたのでまたアップしてしまいました。
私もあらためて綺麗だなぁと実感したところです(^_^)V
2188mido
確かに!青空にハイビスカスは似合います。
ハイビスカスの花も活き活きとしてます。
色々な種類もあって素敵。
hana018
@4321mtmt さん こんにちは。
日々、感染が激増して信じられない過酷な状況になっています。
まだ身近な所では聞いていないけど・・・ほんとに怖いですね。

最近のハイビスカスは種類がたくさんあって、みんな綺麗ですよね~
でも、赤とフウリンブッソウゲが一番、一緒ですね!
昔の懐かしい風景に繋がるからですね、きっと(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
hana018
@siawase12345 さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ハイビスカス、綺麗ですよね(˶ᵔᵕᵔ˶)
見ていると私も気持ちが明るくなりました。

まだまだ先が見えませんが気持ちを引き締め、時には切り替えて
頑張りたいですね。

ご覧頂き、応援頂きありがとうございました。
4321mtmt
おはようございます。
ほんとに何処まで広がるんでしょうねえ。
心配しています。
東京もですが。
ハイビスカスきれいですねえ。
でもやっぱり一番いいのは昔からあった赤と
フウリンブッソウゲかな(^▽^)
siawase12345
おはようございます。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る