沖縄の四季の花

本部町のゴールデンシャワー



7月に入って3連休の初日
ゴールデンシャワーが満開かも?
と期待しつつ山原にでかけました。

1本の樹からゴールデンシャワーが
毎年降るように咲くということ。

こんな黄金色のゴールデンシャワーが・・・





本部町嘉津宇の民家という情報を頼りに
青空のもと出発!

小さな集落だから探せるだろうと
簡単に考えて一路本部町へ。

嘉津宇の集落に着き
集落内の細い道ををぐるぐる回ったけど
なかなか見つからず・・・

同じ道を何度も通って
もう無理かも?と諦めかけた時に
やっと発見!







写真で見たゴールデンシャワーの樹が
ありました!

でも今年は咲くのが遅いのか
花は所々しか見当たらずちょっと残念。





毎年見にくるというご夫婦が来ていて
「毎年すごいですよ。満開の時は今の葉っぱが
全部花になったような感じになりますよ。」
と話してくれました。

お話を聞いて7月中にもう一度
行ってみたくなりました。








沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る