沖縄の四季の花

八重岳の桜まつり



八重岳の桜まつりが19日から始まったので
27日の日曜日に行ってみました。







祭りの前に行った時は
まだ3分咲き位でしたが
今回山頂あたりは7分咲きになっていて
綺麗なピンクの桜が道の両側に咲いていました。















祭りの期間だからか、
普段は立ち入り禁止になっている頂上へも
特別に車で入れるようになっていました。

頂上に着くと周りの島々が見え
まさに絶景!でした。
ただ、あいにくの曇り空で少し残念‥



八重岳の頂上は曇っていたけど
伊江島は晴れていてよく見えました。



八重岳から降りる途中には梅の花も咲いていました。


沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る