沖縄の四季の花

プルメリア もう一度

あちこちでプルメリアの花が咲いています。

この前載せたプルメリアは
白にピンクが少し入った色でした。





宜野湾市で咲いていたのは白いプルメリア。
真ん中が黄色くなっています。













読谷で道路脇に咲いていたのは
黄色のプルメリア。

真ん中が黄色で周りが白いのは
さっきの白と同じですが
黄色が大きいので遠目に見ると黄色に見えます。





ちょっと咲き終わった感じかな?

名護市で見たのはいピンク。
一つでも可愛いですね。





濃淡のピンクが混ざって綺麗です。











そしてピンクの縁取りのある白















ほんとに整った美しさですね。
「容姿端麗」という言葉がぴったりです。

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
ユウさん こんばんは。

プルメリアはまとまって咲いているのはあまり見たことはありませんが
季節になったら普通の民家でチラホラ見えます。

咲き始めたらまたブログにアップしますね!
見て頂けたら嬉しいです。

こちらこそよろしくお願い致します。
ユウ
こんにちは(^-^)/

プルメリアの咲く時期や美術館の名前を教えていただきありがとうございます。メモしておきます。ずっと気になっていたので嬉しいです。

これからもいろいろ教えてくださいね。楽しみにしています。

フォローしていただきありがとうございます。よろしくお願いします。ユウ
hana018
ユウさん こんにちは。
たくさん見ていただき、フォローもしてもらって、ありがとうございます。

プルメリア、とっても綺麗ですよね。
私も大好きな花です。

ブログにアップしたのはドライブしながら見つけた花なので
民家の庭とか道路沿いが多いんですが
「東南植物楽園」という所には熱帯の花や木がたくさんあるので、そこにはあるのではないでしょうか。(たくさんあるかちょっと分からないんですが)

プルメリアは多分5月~7月頃がたくさん咲くと思いますので
何か分かったことがあったらブログでお伝えしますね。
ユウ
おはようございます。

プルメリアきれいですね‼️
ハワイで見てから大好きな花になりました。花を拾って机に飾り、楽しんでいました。

プルメリアが沢山見られる植物園はありますか?沖縄も大好きで2回行きました。コロナが収束したら、プルメリアの咲く季節に行きたいと思っています。

プルメリアの花たちに癒されました。ありがとうございます。
フォローさせていただきました。
ユウ
hana018
さざんかさんへ
こちらで見かけるプルメリアは
殆んど2~3メートル位あります。
木の上の方に咲いていることが多く写真が撮りにくいんですが
今回は割と低い所でも咲いていたので何とか撮れました。
やっぱり何度見てもきれいですよね。
いつも見て頂きコメントも頂いてありがとうございます。
hana018
ピエリナさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
プルメリアは5月初旬にもブログに載せたんですが
あちこちで咲いていたので
皆さんに見て頂けたら・・ともう一度載せました。
とっても綺麗ですよね。
私も大好きなお花です。
見て頂いて有難うございます。
さざんか
流石は沖縄、プルマリアの木が大きいですね!
小さな木はこちらでも時々見かけますが、こんなにダイナミックに咲いているのは見たことがありません。
色んな色があって綺麗ですね。
何度か小さな木を通販で買おうかと思いましたが、やめました。
hana018さんが載せて下さるお花、毎回楽しみにしています。
ピエリナ
おはようございます🤗

光江さん、見っけ💕
やはり、沖縄繋がりですね😍

プルメリア、大好きです。
ハワイに行った時、毎朝、お花を拾って帰っていました。
とてもいい香りがしますし、本当に綺麗🌺

育てて見たくて、岡山よりも気候の温暖な海の近い家に植えてみましたが、ダメでした😢
やはり、寒かったのかも。

沢山のプルメリアを見させて頂き、嬉しかったです❣️
ありがとうございました💛💚💜🧡💙❤️
hana018
@4321mtmt さんへ
こんばんは。
あんまり綺麗なのでまた載せてしまいました。
隙のない美しさですよね。
白にピンクのプルメリアですね。
華やかだけど清らかな感じもあっていいですね。
フラダンスは心身両方にいいですよね、きっと。
4321mtmt
こんばんは。
ほんとに整った花ですね。
私が持っているフラのハナ飾りは
Ⅰ番目の色です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る