hana-pom・garden

花と緑が好きな初心者ガーデナー&道草写真愛好家のhana・poのブログ。
花の写真や、主に道東を巡る旅人日記など。

カイロ

2013-08-03 10:10:34 | 健康のこと



そういえば、エジプトのカイロ・・・
行ったなぁ。
だいぶ前に。
今ほど治安も悪くなかったけど、
それでもテロがあった後だったので、
ツアーバスには警察が同行して保護してくれていたっけ。


んーー
話題はそのカイロじゃなくて、
カイロプラティックの方。

股関節が痛くなるのであぐらがかけない・・・
という話しをスポーツジムで知り合いになった人に話していたら、
カイロプラティックを紹介されたので、
早速行ってみた。

小柄なちょい面白いおじさんが先生で、
最初から結構打ち解けて話せた。

ごきっごきっ!ってずれてる箇所を調整するのは、
なかなか慣れないけど、
音がするほどには全然痛くないんだよね。

結局、股関節の軟骨がどうのというのではなく、
骨盤の歪みからきているというので、
その歪みを直していかないと将来もっと大変になっていくんだろうことが
予想される。
おそろしや・・・

1回きりでは治るものでもないから、
時間掛けて歪みを改善できたら、と思ふ。

鍼の先生とカイロの先生に、
「エアロビってどうなんですかね?」って聞いたら、
2人ともやめた方がいいということだった。

約1年前に始めたジムのエアロビ、
週に1回だったんだけど股関節には負担かけちゃったのかもね~。
歪みがない体型の人や、
元々運動をしていて筋肉もちゃんとついている人ならいいんでしょうが。

「年相応の運動を心掛けるように」
と、学びました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿