hana-pom・garden

花と緑が好きな初心者ガーデナー&道草写真愛好家のhana・poのブログ。
花の写真や、主に道東を巡る旅人日記など。

メルカリ、始める。

2020-05-23 17:28:06 | 道草はむはむ(日記)

 

メルカリを始めました。

気になってはいたけど、

どうかな~と様子見。

先日、「カンブリア宮殿」でメルカリを取り上げていて、

見ていたら簡単そう。

これなら私にもできる…と思って「メルカリやる!」と宣言。

次の日にはコーチャンフォーでガイド本を買ってきました。

 

当面売れるものは、

読まなくなった本とか雑貨もの…。

中古品は高くは売れないだろうから、

手数料等を引いて利益にしたら何十円とか…。

 

まぁ、新しいことをやってみるのは、

脳への刺激にもなるし、

家の中の不用品を少しでも減らせればいいかな

昨日、メルカリのアプリをいれて

設定してみたら、最初の段階でつまずく…

会員登録までは順調だったが、「個人情報設定」の項目に

辿り着けない。

ガイド本にも対処法が載ってなくて

(そこでつまずく人ないないのか)

ネットで調べても「痒いところに手が届かない」回答ばかり。

もう無理かと思ったけど、

なんとか見つけることができて無事設定し、

最初の商品を出品してみました。

いつの日か、購入されたりしますように

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時々絵日記)
2020-05-24 00:55:41
新しく始めるって楽しいですよね。
なかなかうまくいかないと焦れったいですが。
私も今更ですがLINEスタンプ販売してみました。
メルカリ…購入されるといいですね!
Unknown (hana-pom)
2020-05-24 09:06:51
時々絵日記さん、コメントありがとうございます^_^
スマホにしてから、インスタとかLINEなど、新しいことを色々初めましたが、手軽にできるのがいいですね😊
メルカリも商売するわけじゃないので、気楽にやります(^^♪
LINEスタンプはちょっと難しそう…。すごいですね〜😆

コメントを投稿