hana-pom・garden

花と緑が好きな初心者ガーデナー&道草写真愛好家のhana・poのブログ。
花の写真や、主に道東を巡る旅人日記など。

お庭日誌:7月15日

2019-07-15 16:12:08 | hana-pom・garden

3連休の最終日になって、ようやく晴れ間がみえました。

昨日は1日中☂だったので、

家でぐだぐだ…。

そういうのもかえって疲れるもので、

今日はその反動で午前中は掃除、午後は庭仕事と、

いつもの私ではない~働きぶりでした

今日は黄色いお花2種。

コレオプシス・パーティシラータ。

 

この花びらが風のようなところが好き

 

 

いつまでも撮っていたくなります

 

キンロバイに同系色の羽のものが。

(種類がわからないので「羽のもの」で

 

 

ちょっと羽を広げたところ。

 

 

半開き~のベスちゃん

 

雨の後、まだ地面は完全に乾いていないので、

じめっとした土から雑草を抜く。

大きいミミズ発見

雨上がりは草があっという間に伸びるけど、

今年は除草剤を撒かずに刈ってます

あまり手をかけないので、

自然のままに、強くて生き残れるものばかりの我が庭です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花華)
2019-07-15 23:26:09
いつもきれいなお写真ですね。

「セセリ」ということはわかりますが・・・・
「コキマダラセセリ」に似ているかと思いますが、はっきりとはわかりません。
ありがとうございます^^ (hana-po)
2019-07-16 17:04:23
花華さん、こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます💖

「セセリ」というと蝶なんですね^^

詳しくないもので、
蝶と蛾の区別もつかないと思って「羽のもの」
なんて言ったりして(●´ω`●)ゞ

情報ありがとうございます!

コメントを投稿