花日和 Hana-biyori

かりそめの平和かもしれないけど

休校が5月6日まで伸びまして、勉強はどうなるんだ受験生なのに…と不安も募りますが、いつも5月にやっていた運動会はどうなるんだろう、と考えていられるのは幸せなほうでしょうか。

世の中、在宅勤務が増えましたが、虐待やDVも増えてというニュースを見てまことに悲しい限りです。うちはもう中学生なので食事さえ用意(これもホントは自分でなんとかなると思う)すれば一日放置していても支障なしでして、小さいお子さんを複数人抱えたご家庭の大変さに比べれば、ノーストレスといっていいでしょう。

あと、虐待はニュースになるけど、一緒に過ごせる楽しさを満喫しているご家庭もあるんじゃないかな~。と思っています。思いたい、というか。

うちは夫が在宅勤務できないので、謎の有給を取らされましたが、最近仕事で疲弊して機嫌が悪かったのが、休んだおかけでなんだか機嫌がいいし、お昼はスパゲティをゆでてくれたし、そんなに悪くないです。休みだからどこかに行かなきゃというプレッシャーもないし。

このままもっと景気が悪くなったら怖いという不安もあるし、感染したら隔離する部屋が足りないしで心配は尽きませんが、今のところ自分の在宅仕事もなんとか毎日続けられています。かりそめの平和かもしれませんが、コロナの心配とはまた別で、在宅勤務になって実は心が平和って人は、けっこういるんじゃないでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事