花日和 Hana-biyori

漏水修繕は150万円くらい


夏に大騒ぎした母のマンションの漏水事故の件ですが。下の階の方への補償は、修繕費が150万円くらいと聞きました。

しかしすべて保険で支払われるようです。年間1万5000円ちょいの共済保険なのでめちゃくちゃコスパいいというか、助かった!

担当の方の対応は今ひとつ遅すぎてアレですけど、この際文句は言えませんね。

踊り子号に乗って漏水対応 - 花日和 Hana-biyori

三島から踊り子号に乗るのは初めてでした。200円の特急料金を払うと時短で母のマンション最寄り駅へ着きます。前日に管理人さんから電話がきて、今は施設にいて空き家になっ...

goo blog


***

老健に入っている母が、じつは年末からコロナに罹ってしまいました。兄家族と焼き肉に行ったあとで、先に兄が発熱して発覚した次第です。

母は重症ではなかったけど、数日間は辛かったみたいです。なので正月休みには面会に行けず、土曜日にやっと行ってきました。

まだだるさが残っている様子で、前より覇気がなく、ぼーっとしていて心配です。

話しているうちに少し笑顔が見えて、多少はほっとしましたが。

その笑顔だけが目に焼き付いて、何の話をしていて笑ってくれたのか、もう忘れてしまったなあ。


体の方もだいぶ動きが悪くなっていて、去年の10月くらいに専門医に受診させてはどうかと施設のケアマネから言われていました。加齢によるものか、なんらかの疾患なのかは専門医にみせて検査してみないとわからないからと。

しかし受診するには一度老健を出なくてはならないそうで、特養をさがしましたがすぐに入れる良いところもなく…。

そんなこんなしているうちにコロナになってしまい、停滞中です。いまの所がわりといいので、本当は出たくないし一度出ると戻れるかも不透明なもんで、悩ましいところです。





 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事