花日和 Hana-biyori

令和フィーバーの不思議

新しい元号が決まりましたね。発表の瞬間はさすがにテレビの前で待ち構えてドキドキしちゃいました。

しかし、列島の令和フィーバーがいまひとつピンときません。
商売人がどこよりも早くグッズ販売をするだとかは、まあ仕事だからわかるのですが、そこまでするとちゃんと売れるのが不思議。

今朝などは号外を求めた群れが配布人を囲い、圧死者が出そうなパニックになったニュースを見ました。鹿児島から号外をもらいにわざわざ来たという人もいるし。

歴史的瞬間、記念品というのは分かるのですが、血相変えて群がる意味が分からないです。わたしがにぶいのかしら。

余談ですが、令和が万葉集からの出典ということで、万葉集関連書籍がバカ売れしているようです。角川さんがウハウハ、文教堂の株が一時ぎゅうっと上がりました。これはこれで結構なことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事