空気な日記

立ち読みOK(^^)

バナナジェル(手作り美容液)

2004-11-01 14:23:41 | 美容
健康もの雑誌「壮快」に
『バナナジェルで深ジワが一晩でピンと伸びた!濃いシミ、イボも消えたと大反響』
なーんてタイトルが付いていたのをつられて買ってしまったのが1週間前。
焼きバナナの汁で美容液が作れるそうな。
そもそも、こういうのって試しても個人差があるし、以前作った「美肌水」だって大したことなかったのよネ~・・・
と経験しているにも関わらず、シミに悩むシミラーとしては、無視できない。

必要なものは、完熟したバナナ1本と焼酎、アルミホイルのみ。
(作り方は省きます。知りたい人は本屋さんへGO!)

焼酎は、泡盛を使ってみた。
出来てすぐに、肘で試してみると、確かにしっとりする。
風呂上りに、美容液の要領で付けてみた。肘や手の甲だとしっとりするのに、
顔だと少しねっとりした感じ。泡盛の量が少なかったのか?
匂いもあまり気にならない。小ジワには即効性がありそうだが、シミに本当に効くのか疑問アリ。
まあ、気長に半年は続けてみよう。

「壮快」のHPはこちら

最新の画像もっと見る