空気な日記

立ち読みOK(^^)

博多屋台バー えびちゃん

2005-01-25 11:01:13 | 日記
夕べは古い友人達と、中洲周辺で飲み歩き。
HAKATA HARP 、金蛸ダイニング、そして、このマスターがいる屋台へ。
アルコールに強くないことと、好みの味を伝えると、
「さすがプロ」ってな手さばきでカクテルを作ってくれる。
マスターの講釈つき(笑)のテールでだしをとるというおでんも、またおいしい!
おでんもおいしいけど、つきだしがこれまた絶品。
地元外でも有名な屋台であるけど、ホント、行ってよかった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多・中洲 (不老愚 助光)
2005-01-25 18:42:29
いいなあ 博多の一番情緒ある所ですね。

何十年も前に一度行きました。

その年は何故か雨が降らなくて、偶々私が行った時に雨が降りました。

屋台のご主人が「雨だ!!お客さん、今日はいい日だから何でもサービスしちゃうよ」と大喜びしていたのを思い出します。
返信する