空気な日記

立ち読みOK(^^)

電卓の買換え

2005-02-16 22:06:39 | 簿記
久しぶりのブログあげです(~_~)

日商1級ではルート計算があるというので、予備校からの勧めもあって
初めてシャープの電卓を購入。(写真向かって右)
今までカシオ派だったので、キーボード配置に若干苦戦中。
でも、累乗の計算なんかは、シャープの方が感覚的にやりやすかったりする。
例えば「5の3乗」は
 「5」「×」「=」「=」「=」
で済む。
まあ、カシオだって「5」「×」「×」「=」「=」「=」
で出来るんだけどね。

そうそう、全商1級、合格しました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなさん おめでとうございます (不老愚 助光)
2005-02-17 10:10:58
よく頑張りましたね。

本当凄いなぁ。

なにかに真剣に頑張って居る人、大好きです。尊敬しちゃいます。

私は いま 不覚にもインフルエンザにやられてしまいまして仕事を休んでいます。

はなさんも気をつけて下さい。
返信する
風邪、流行っていますね (はな@住人)
2005-02-17 22:27:31
助光さん、インフルエンザですか?

やられちゃいましたネ。どうぞお大事に。

それから、水分補給をお忘れなく。

以前、ポカリスエットは点滴の副産物が材料だから、疲労しているときに飲むといいと聞いたことがありますが、どうでしょうか?



勉強は、ほとんど趣味でやっています。

「がんばる」と、疲れちゃうので^^;

返信する