セカンド韓流2

哲仁王后(チョルインワンフ)〜俺がクイーン!?

出演:シン・ヘソン、キム・ジョンヒョン、ナ・イヌ、ペ・ジョンオク

演出:ユン・ソンシク 脚本:パク・ケオク 制作:2020年(全20話)

[5段階評価:★★★★★]

 

現代の男性が朝鮮時代にタイムスリップし、なぜか王妃の身体に入ってしまうというトンデモコメディ時代劇で、

超〜おもしろかったです!(笑)

現代の男性チャン・ボンファンをチェ・ジニョクさんが演じるという贅沢な設定。なんせ開始10分で王妃の身体に入っちゃうので、その後チェ・ジニョクさんは声だけの出演になり、その声の出演も後半はなくなってしまうという…ただ、男性に身体を乗っ取られた王妃のシン・ヘソンちゃんが暴れまくるので、チェ・ジニョクさんは見えないんだけど、なんだかそこにいるような気がする不思議な状態でした(笑)

女性が大好きでプライドの高い有名シェフだったチャン・ボンファンが、女性(しかも王妃)になったことで巻き起こるドタバタコメディ。 なんですが、王と王妃、そして側室との間にも秘密があって、ミステリー的な謎解き要素があり、続きが気になって20話一気に観てしまいました!

とことん王妃に冷たい哲宗王。

そしてとことん王妃を憎む側室のファジン。

味方のいない宮廷で、婚礼の儀の前日に池に落ちた王妃ソヨン。

唯一犯人を知る王妃の意識が戻るも、中身は何も知らない現代人のチャン・ボンファンに変わっていて…いったい誰が王妃を突き落としたのか?(そして王妃の心はどこへ…)

とにかくシン・ヘソンちゃんがおもしろすぎるんですが、おもしろいうえに美しさも兼ね備えていて、衣装も豪華だったし目の保養になりました〜。20話の中には「これいる?」と思うエピソードが無きにしもあらず…(苦笑)ですが、まぁコメディなのでそこはご愛嬌。

ただいま1話が無料で公開されているので、興味のある方はどうぞ!

【1話無料公開中】「哲仁王后 〜俺がクイーン!?〜」/ Huluで独占配信中!

 

20話放送後にエピローグも作られていて、そちらもとってもおもしろかったです。(『哲仁王后 竹の森』全2話 各30分)

【余談】郎君様もエピローグ作ってくれないかしら…


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る