セカンド韓流2

トッケビ -君がくれた愛しい日々-

出演:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ

演出:イ・ウンボク 脚本:キム・ウンスク 制作:2016年

[5段階評価:★★★★★]

 

トッケビ(도깨비)とは、朝鮮半島に伝わる精霊、妖怪のこと。鬼火などの神霊的な存在として伝承され、近代では地域によって性格や能力など特徴に相違点も多い。(Wikipediaより)

ドラマの中のトッケビは、永遠の命を持ち、自由に空間移動ができて、悲しいときは雨が降るという特徴を持っています。900年以上生き続けたトッケビ(コン・ユ)は、自分を無に帰すことができる唯一の存在「トッケビの花嫁」を探していた。そんなある日「花嫁」だと主張する一人の少女(キム・ゴウン)と出会う。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜公式サイト

1つ1つのシーンが記憶に残るくらい、とても映像が美しいです。わたし的にはストーリーよりも、絵画のような風景の方が印象深かったです(苦笑)

シーンごとに細かく作り込まれていて、映像監督は相当こだわりのある人なんだろうと思いました。遠景も多いし、どこからどう撮るのか綿密に計算されていると思います。物語はゆっくり進むので、せつないラブストーリーと共に美しい映像もじっくり堪能してください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事