セカンド韓流2

フルハウス

出演:ソン・ヘギョン、ピ(Rain)、ハン・ウンジュン、キム・ソンス

演出:ピョ・ミンス 脚本:ミン・ヒョンジョン 制作:2004年

[5段階評価:★★★★★+☆]

 

第一次韓流ブームの時に見た大っ好きなドラマ。2004年の作品なので今見ると多少古さを感じるんですが、それでもやっぱり面白い!ってか、変なファッションだろうが、ワーワーわめき散らそうが、そんなのどーでもよくなるくらい、ソン・ヘギョが反則級にカワイイんです♡ ガサツで悪態つきまくって、ピ(RAIN)に頭突きかましてる姿も、ぜ〜んぶカワイイって本当にスゴイ!恐るべしソン・ヘギョ…

亡くなった両親が残してくれた海辺の家を、悪友が勝手に売却してしまい(汗)購入したスター俳優ヨンジェと同居することになったジウン。そのヨンジェから半年間の契約結婚を持ちかけられ、離婚後に慰謝料として家をもらう約束で了承。ジウンがどうしても手放したくなかった海辺の家「フルハウス」。このハウス自体が第3の主役と言っていいほど存在感があるんですが、このドラマのために建てた家のようですね。

ジウンが窓際の机で仕事をするシーンが好きで、「私もあそこで仕事したい!」と思って見ていました。他にも砂浜に続くデッキや、大きな窓から降り注ぐ光など、とっても憧れた海辺の家なんですが、掃除は大変そうですね(苦笑)

顔を合わせればケンカばかりの2人。想いが通じそうになると絶妙なタイミングで邪魔が入るじれったい系ラブコメで、ソン・ヘギョとピが、とにかくカワイイ! ときどき見返したくなるドラマです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る