とにかくビックリしたのが、ハン・ヒョジュの可愛さ!ほぼほぼノーメイクなのに、恐ろしいほどカワイイ!!
ヒャァ〜〜〜ってカンジ(笑)
特殊犯罪課の監視班に配属された、新人刑事コードネーム”子豚”(本人は”子鹿”を希望)は、班長”ハヤブサ”の下で、凶悪犯罪の監視と追跡を学んでいく。
凶悪犯のブレーンで、姿を見せない”影”をチョン・ウソンが演じていたんですが、殺しの手際が速すぎて(大汗)すれ違いざまに殺されそうな、得体の知れなさが恐怖を拡大させてました。
班長”ハヤブサ”を演じたソル・ギョングさんは、めっちゃいいオジサンで、イメージが180度変わりましたよ(笑)ちょっと大杉漣さんに見えました。
2PMのジュノは演技ができるアイドルとして現在大活躍しているそうで、まだドラマ等見たことなかったので、この映画が初ジュノでした。監視班のエースでコードネームは”リス”。確かに小動物っぽくて可愛かった(笑)
実は一番驚いたのは、大好きピョン・ヨハンが出てたこと!
若い!インディーズ映画にはたくさん出てたけど、メジャー作品はコレが初めてだったんじゃないかしら。犯罪グループの1人という決して大きな役ではなかったけど、印象に残るイケメン&安定の演技力はさすがでした。
ストーリーは香港版とほぼ同じ。やっぱり「佳作」と表現するのがしっくりきます。あと、香港版の班長だったサイモン・ヤムがカメオ出演していて、ニヤリとしました(笑)
【オマケ】「HIGH CUT」にチョン・ウソンとハン・ヒョジュがペアで出てました。
チョン・ウソンさんの目力よ。