セカンド韓流2

元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~

出演:ソ・イングク、マ・ドンソク、スヨン、アン・ネサン、ソン・オクスク

演出:ハン・ドンファ 脚本:ハン・ジョンフン 制作:2016年

[5段階評価:★★★★☆]

 

税金徴収局の課長と天才詐欺師という出会うはずのなかった2人が、巨額の税金滞納者からお金を巻き上げるべくタッグを組む。でもド素人の課長ソンイルとの詐欺行為は前途多難だった。

誰よりも人が良くて気弱な課長ソンイルを、マ・ドンソクが演じるという(笑)そのふっとい二の腕は飾りか!ってくらいなんの役にも立たないんですが、ここまでマ・ドンソクを無駄に使うドラマも珍しくて、逆に貴重でしたね(笑)

ソ・イングクは天才詐欺師のジョンド役で、詐欺を働くたびに七変化が見られて楽しかったです。この方も器用な役者さんですね。詐欺行為が主体のストーリーなので騙して奪う行為にモヤモヤしなくもないんですが、元は税金として納めなきゃいけないお金だし、滞納者が揃いも揃ってクズ野郎たちなので、やっぱりスカッとします。

ラストシーンで『バッドガイズ』の1人がゲスト出演しているんですが、脚本家が同じだったんですね。『バッドガイズ』をご覧になった方は最終話をお楽しみに!

【オマケ】ソ・イングクとマ・ドンソク兄貴。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る