セカンド韓流2

映画:LUCK-KEY(ラッキー)

監督:イ・ゲビョク(2016年公開)

出演:ユ・ヘジン、イ・ジュン、チョ・ユニ、イム・ジヨン

 

内田けんじ監督の『鍵泥棒のメソッド』をリメイクした作品で、私は内田監督が大好きなので『鍵泥棒のメソッド』もとても面白く見たんですけど、韓国リメイク版は同じようでいて、まったく違う映画でしたね。

殺し屋のヒョヌクはひと仕事終え、帰宅する途中で銭湯に立ち寄る。そこで思わぬ事故にあい、病院で目を覚ますと、全ての記憶を失っていた。病院に届けられた彼の持ち物には「ジェソン」という名前が書いてあった。

売れない俳優のジェソンは、何もかもが嫌になり自殺しようとしていた。ゴミだらけの部屋を見て「死ぬ前にせめて風呂に入ろう…」と思い、銭湯へ向かう。銭湯では、高級ブランドに身を包んだ場違いな男がいた。するとその男は、石鹸に足をすべらせ頭を強打。失神した男のロッカーキーを、つい自分のキーと入れ替えてしまう。

男のお金を使い込み、車を乗り回すも「やっぱり良くない」と改心したジェソンは、全てを返却するため病院に行く。すると、男は記憶を失なっていて、そのうえ自分を「ジェソン」だと思い込んでいた。結局、なにも告げられず病院を後にしたジェソン。この日から彼らは相手の人生を生きることに…

売れない役者になった殺し屋と、まさかの殺し屋になってしまった売れない役者。オリジナルでは、この2人が自身の状況を改善しようと悪戦苦闘するドタバタコメディで、ここに婚活中の女性も絡んだ3人が主役の物語なんですが、韓国版は、殺し屋ヒョヌクに焦点を絞った内容になっていて、これが大当たりでした!

几帳面できれい好き、何事にも努力する殺し屋を演じたユ・ヘジンさんが、超おかしかったです! コワモテ顔が、だんだんキュートに見えてくるから不思議(笑)

ストーリー展開や登場人物の役割など、オリジナルとはちょっと違っているんですが、これはこれで十分楽しめる映画です!

オリジナルの『鍵泥棒のメソッド』もまた見たくなりました〜。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国映画」カテゴリーもっと見る