セカンド韓流2

映画:アジョシ

監督:イ・ジョンボム(2010年公開)

出演:ウォンビン、キム・セロン、キム・ヒウォン、キム・ソンオ

 

2010年に公開のウォンビンがひたすらカッコイイ事で有名な映画「アジョシ」。ずぅ〜っと見たかったんですけど、配信してるサイトがなかなかなくって(レンタルはアリ)幻の映画だった「アジョシ」を、やっと、やっと、やっと、見ることができました!

 

めっっっちゃカッコよかったぁぁぁ!!!

 

ってか、もう、『カッコイイ』とかいう言葉では到底収まりきれないウォンビン様は、登場シーンからイケメンがだだモレしてました。

顔隠れてるのに、イケメン!!! 声も、イケメン!!! 立ってるだけで、イケメン!!!

さらに、雨でビショ濡れでも、イケメン!!!

黄昏ても、イケメン!!!

瀕死の状態でも、イケメン!!!

もう、どういうこと!?

さらに、さらに、この映画は、ウォンビン様の度を越したイケメン具合を堪能するだけにあらず! なんと、アクションシーンも超ド級でした! 直接的な戦闘シーンも凄いんですけど、睨み合ってるだけのシーンですら、ドキドキしましたよ。。

画面には映っていませんが、手には斧とナイフを握っています。(怖〜!)

敵側の殺し屋は相当な手練れなんですが、その雇われ傭兵の殺し屋が、ウォンビンのあまりの手際の良さに、味方がやられるのをただただ見入っているシーンがあって、私もまさに、同じようにウォンビンに見入ってしまいました。

髪を切って顔面全開になってからは、殺人マシーンと化すウォンビン様。

あ、なぜ殺人マシーンになるのかと言うと、近所の孤独な女の子を救うために…って、もうここは映画を見てください! 確実に泣けます!

キム・セロンちゃん、めちゃ上手かったなぁ(涙)あと、脇の役者さんたちもクセ者揃いで強烈でした。麻薬課の刑事、臓器売買のブローカー兄弟、子供を売り買いする老婆、などなど。(下っぱ刑事の役でクァク・ドウォンさんが出てたのには驚いた)

「明日へ」でド・ギョンスさんを何度も殴っていたキム・ヒウォンさんが、この映画の冒頭でもっと酷い殴られ方をしていて(汗)役者さんは大変だなぁと思いました。。

ウォンビンがひたすらカッコイイ映画ではあるんですが、残虐なシーンもけっこう多いです。血しぶきが飛び散ったり、拷問シーンがあったり…とは言え、接近戦というジャンルにおいて、おそらく他の映画に多大な影響を与えたのではと思えるほどの、リアルで実践的なアクションシーンを堪能することができます! 急所のみをナイフで切り裂いていく手際の良さは、本当に必見です!

どうしても残酷なシーンはムリ!という方は、そのシーンはそっと目を閉じて、ウォンビン様だけをたっぷりご堪能ください♡


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事